5月23日(土曜日)に指宿市のふれあいプラザなのはな館で、24日(日曜日)にさつま町の宮之城ひまわり館で「運営ボランティア基礎研修会」を開催しました。
10月のかごしま国体・かごしま大会で活動していただく運営ボランティアの皆さんに、両大会の概要や活動内容、おもてなし等について学んでいただくための研修です。
指宿市のおもてなし講習では、JALグループの日本エアコミューター株式会社(JAC)の現役の客室乗務員を講師にお招きし,接客時のマナーなどを実演を交えて教えていただきました。ボランティアの皆さんにも大変わかりやすく,参考になったと思います。
ご多忙な中,講師としてご協力くださいました日本エアコミューター株式会社の皆様,ありがとうございました。
また、研修会場では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応・対策を講じた運営を行いました。
受講者の皆さんにもマスク装着や手指のアルコール消毒などにご協力いただき、本当にありがとうございました。
<今後の研修日程>
運営ボランティア基礎研修会開催日程 ⇒ コチラ
※ 研修は全て同じ内容ですので,1回受講していただくだけで構いません。
※ 新型コロナウイルス感染症の影響で研修を中止する場合があります。
参加の際は、ご来場前にご確認くださるようお願いします。