総合トップ > GWに県内外のイベントで「かごしま国体・かごしま大会」のPR活動を行いました!

GWに県内外のイベントで「かごしま国体・かごしま大会」のPR活動を行いました!

 ゴールデンウィーク期間中(4/29~5/7)に県内外のイベントにお邪魔して、かごしま国体・かごしま大会のPR活動を行いました!
 PR活動にはぐりぶーファミリーも参加!多くの方々とお会いし、両大会をPRすることができました!皆さんと触れ合ったり、写真を撮ったりすることができ、ぐりぶーファミリーも楽しいGWになりました!

 また、ぐりぶーファミリー募金へも多くの方にご協力いただきました。皆さんからいただいた募金は、大切に使わせていただきます。ありがとうございました!

◆PR活動の様子◆
◎4月29日(土)春ふれあいプラザ @鴨池公園(鹿児島市)
 様々なスポーツの体験ブースがあり、ゆゆぶーらぶぶーもいくつかのスポーツに挑戦しました!


◎5月3日・4日(水・木)2023吹上浜砂の祭典 @南さつま市役所周辺
 毎年恒例の砂の祭典は、日本で最も長い歴史を持つ「砂のイベント」!多くの方で賑わっており、さくらすなぶーもイベントを楽しみました!すなぶーは砂の祭典のマスコットキャラクター『サンディーくん』『スナミちゃん』にも会うことができました★

◎5月5日(金)縄文の森春まつり @上野原縄文の森(霧島市)
 ステージイベントや縄文体験コーナーがあり、たくさんの子どもたちが楽しんでいました!ステージイベントでは国分中央高校ダンス部の皆さんと一緒に、ぐりぶーまなぶーが両大会イメージソング「ゆめ~KIBAIYANSE~」を踊りました♪
 

◎5月7日(日)第17回関西かごしまファンデー @マイドームおおさか(大阪市)
 鹿児島の物産が多く出そろった会場にはたくさんの方が訪れていました!ぐりぶーも大阪へ出張し、両大会をPRしたほか、各市町村のマスコットキャラクターや親善大使の方と交流を深めました☆

引き続き応援よろしくお願いします★

ページトップへ